fc2ブログ

4コマ漫画

4コマ漫画をアップしていきます。

Entries

古事記4コマ漫画:16話



前回の国生みで出来たのは淡路島です。
続いて、四国→隠岐→九州→壱岐→対馬→佐渡→本州!
これにて八つの島々を大八島国とよんだりするそうです。
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

面白いです…!
古事記はまだ未読なのですが、ちょっと秋の夜長のお供にしたいと思います!
  •  
  • URL 
  • at 2013.10.12 17:48 
  • [編集]

Re: NoTitle 

秋の長夜のお供にして頂けるとは光栄です。
これからドンドンアップしていきますのでよろしくお願いします。
  • ふらっぷー 
  • URL 
  • at 2013.10.14 17:43 
  • [編集]

その家系から申しますと。 

塵が集まり惑星が出来たのではなく、
氷河期以降の地殻変動で大地は割れましたよね。
漢字を創ったのは殷〜南宋までの白人王朝(親戚は、
漢、秦、魏、倭、日本etc)なのは中国の古代王朝の
DNA検査で明らかですが、
災い(害)が起きて大地が裂け、海里(害利)の概念を
創る事になったことが解りますね。
概念は「既に調べ(心+ラ+べ=調べ)」た事に基づき、
白人王朝こと当家は発表しています。
害は「日+実=(聖書に於ける禁断の)果実」。
漢字を完成に近づけたのは、漢王朝であり、キリスト教の白人家系でした。
明王朝が漢王朝を再現しようとしましたが、
当家の親戚イタリア人のマテオ・リッチの関係者で、
キリスト教として太平天国を理想としていました。
漢王朝の漢に因んだ天皇家の名字が中野渡です。
漢=夫+中+野(草)+シ=中野渡。
害は、実に日(太陽)が強さを増し、田や大地が
咲ける事から、目の当たりにしている災い。
増が、日によって田と大地が増えると言う調査に基づいた漢字なのが解りますでしょ?
木曾義仲の曽は、ヒターという司祭階級から。
角の生えた田んぼ。ドロタボウと言う田んぼの妖怪として、敢えて流布してあります。
天皇家の木曽の家柄を押し入り強盗が襲いましたので、
古代シュメール〜ヨーロッパと又に掛けた家系だと言えない様に、
悪役として気持ちの悪い印象の妖怪オプションを広めたんです。
しかし、泥とは、古代日本に於いて、金銀を指します。
ドロタボウ=金銀多忙=亡+小+多+艮+金金(墓所他言危機)。
金が何故、2度連呼されているのか?
日本は黄金の国だと、天皇家の親戚(知り合いだったか?)の
イタリアとスペインが流布しているからです。
しかし、「禁忌だよ。他言すると危機がまた迫るよ。」と、
黄色人種に支那でも日本でも襲われっぱなしの天皇家は
アナグラムを広められませんでした。
まぁ、今の押し入り強盗偽天皇に文献盗まれて散々ですわ。

Re: その家系から申しますと。 

私の理解の及ぶところではないので申し訳ありません。
コメントに関しての返信があいまいになってしまいます。
また、4コマ漫画の感想を頂けると嬉しいです。
  • ふらっぷー 
  • URL 
  • at 2013.10.28 20:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

検索フォーム

QRコード

QR

かうんたー